あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

なぜもっと早く買わなかったんだー

それより、なぜもっと早くセッティングしなかったんだー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちは、J:COMとprime videoのVODサービスを利用してるんだけどASKAさんがU-NEXTで「ROCKET TOUR」のショートバージョンやらなんやら配信してしていくっていうからさ。

とりあえず、U-NEXTは観れるように登録完了。自分で調べたり、周りに聞いたりしていたらamazonのFire TV Stickが便利な気がして購入することに。あとはセッティングするだけなのに開梱せずに1ヶ月以上経ってた。昨日やっとセッティングした。

てなわけで、なんでもっと早くセッティングしとかなかったんだーって後悔したのよ。

購入時点で端末をamazonのアカウントにリンクするようにお願いをしていたから、電源入れたらびっくりするくらい簡単にセットアップできた。個人情報の確認がテレビ画面に出てくるとさ、観念したというかプライバシーとかないんだなって思ったよね〜。

今まで、プレステ経由でprime videoを観てたんだけど、これからはこの小さなリモコン1つで簡単操作できるんだ?めっちゃ楽ね。

早速、U-NEXTで映画4本視聴した。でも、プライムでも観れるやつ 笑

月額2000円ちょい。J:COMをネット回線のみの契約にしてチャンネルを解約することにしよ。

アニマルプラネット

ディスカバリーチャンネル

ヒストリーチャンネル

ナショナルジオグラフィック

この大好きなチャンネルが2/13から随時、U-NEXTで配信されていくっていう記事を読んだ。タイミングが良かった。U-NEXT・・・純正の日本企業を推すASKAさんに完全同意!

きっと“アーティストプロモーション”になるね。

明日は仕事から帰ったらソッコーでお風呂に入って視聴するもん。

 

知り合いにVODの話を聞いてる時に「プライムにJ:COMにU-NEXTって贅沢すぎやろ?」って言われたんだけど。。。いやいや、何をおっしゃいますやら。amazonは実家に頻繁に荷物送るからアマゾンプライム会員になっただけだし、J:COMも建物が契約をしているからそこに乗っかってネット回線を引いてチャンネル契約をしてるだけ。基本料金がかからないんだもん。てか、コロナ関係なく、普段お酒を飲みに行くとかほぼないし(まず、ビールが全く飲めないのよ。あっ、でも盛り上げ役と送迎係で招待される。都合のいい女だな)、1人で外食できないし(いい大人なんですけど)、ブランド物にこだわらないし(いいなって思ったものがブランド物だったってだけだわ。無印とかUNIQLO全然愛用する)。むしろ、あなたよりじぇんじぇんお金のかからない生き物ですよ私(*´꒳`*)って直接言えないから心の中で訴えた。ほっとけ 笑

唯一のこだわりは、家の中を必要以上に切り詰めた生き苦しい環境にしたくないってことぐらい。こういうのって価値観になるのかな。人それぞれ生活環境が違うからねぇ。