あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

なんもかんも丸出しなるな

車にナビあるのに

Googleマップをダウンロード

位置情報オン

LINE40人と交換して、全てのやりとりはLINE。

通話もLINE電話メインだから、お互いの電話番号は知らない。取引先には自分の個人電話番号を伝えろって?

そのLINEでパスポートや在留カードや口座の写メを送る。

今まで必死で避けてきたのはなんだったんだろうかと虚しくさえなったよ。

携帯を2台持ちしようとは思ってるんだけど、2台持ちしたところで位置情報=私に変わりはないのよ。

なんだかなー。

良い悪いとかではなくて、昭和感満載。世の中では、NGとされがちなことが普通にここにはあるww

室内の流し台がある部屋の換気扇下でタバコが吸える。おそらく男性社員全員、女性2名ぐらいかな?喫煙者の方が多い。たまに、部屋の中にスモーク見えるし。

携帯もそれにかかる費用も個人負担。通勤経路図の提出や車の任意保険証書の提出も求められない。なんなら、業務で使う個人の車だけど、私が契約している通勤用の保険でいいみたいな←さすがにこれはダメやん。業務用に変更しなきゃ、何かあった時にバカ見るのは私自身だぞ!業務用に変更する差額分は会社に負担してもらえないか相談してみようと思う。

危機管理が甘いとこがいい意味でザル状態でもあるのかな。

夜は23時過ぎまで、朝は5時過ぎから、「本日は直行します!」のLINEがグループLINEに入るんだけど…。始業は10時では?直前でいいやん。なんのアピールなん?って思ったらオーナーもグループLINEに入って社員の動きをチェックしてるからって。

それを良しとしているトップに問題ありだよ。

本来ならば、「業務時間内でやって」って言わなきゃ。せめて、時間外の報告なら、代表か所長のみにしなさいって言わなきゃだよ。

私、通知音をオフにしてやった。寝かしておくれよ。

慣れている皆さんは麻痺してるよ。これが異常であることに気づいてない。

帰属意識も芽生えていない状態で入社初日からこれはキツい。

でも、実習生の子たちが可愛くてたまらん。

日本語がたどたどしいけど、素直でキラキラした瞳にこちらが元気をもらえる。

どこで折り合いをつけたらいいのか…。

LINEも位置情報オンもホントいや。

郷に入っては郷に従えなんだけど、愚痴ってしまいたくなった。

わかってるんだ。

ASKAさんに全力投球できない環境になってしまったことが愚痴の根っこにあることを🥺