あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

久々に喉きた

昨日の朝からなんとなく鼻と喉に違和感あってさ。

最近は窓を開けるとPMとか花粉の時と似たようなイガイガや詰まるような感じが普通だったから“いつもより少し浮遊物多め?”みたいな感じで友達にもLINEしちゃったぐらい(´∀`)

夕方あたりから風邪をひく前に必ずでるような症状になってきて初めてヤバいってことに気づいた。

ビタミンCやDっていつも飲んでるんだけどとりあえず相性のいいエキナセア飲んで様子見。夜になっても悪くもならないけど良くもならないから寝る前に亜鉛とイベルメクチン。普段食べないものが急に欲しくなる時って体が求めてるんだってね。ホントそう。無性に果物が欲しくなって柿とみかんを母さんからパクって食べたほどww

今朝の寝起きは昨日より良くなってて、いつもは喉の違和感から痛み、リンパ・扁桃腺の腫れって流れが決まってるんだけど、今20時過ぎても喉が痛いっていうほどでもなく、もちろんリンパの腫れや扁桃腺の腫れもない。あと、毎回だけど私すぐ関節が痛くなるのに何もなし。熱も36.7℃というベストな体温。

これなんやろなぁ。免疫が落ちるような生活してなかったのにね。なんなら、人生で今が1番健康的な生活じゃないの?ってほど。自炊して睡眠とって畑に行って、ペントハウス観て 笑 

友達にね、「免疫落ちるような生活した記憶ないわい」って入れたら、「久々に自分に問いかける人に遭遇したかも。今みんな“移された場所”を必死で特定しようとせん?」って返ってきて確かに!って頷いてしまったよ。

移されたとか移したとか家族の間だけでいいやんね。まず人から移された前提なってるし。私の願いは1日でも早く回復することだけよ。

そーいえば、一昨日初めて1人で野菜に水をやりに行ってきたの。曜日関係なくフリーなんでね(^^;;

周りを見渡す限り生き物おらず、かろうじて遠くから鳥の鳴き声のみ。ぜんぜん楽しくないやん。

f:id:sorakaisei:20231027201812j:image

手前の畝から、

人参(向かって右は、タネに手を加えられていないもの。左は右より1週間先に植えた1回限りのタネF1)

キャベツ(右端にひとつ)・白菜

じゃがいも・秋ナス

じゃがいも

さつまいも

さつまいもで見えないけど、、、1番奥が落花生とセロリとサンチュ

実は、右隣の畑も借りてしまって

f:id:sorakaisei:20231027202022j:image

なんかかっこいい夕陽が差し込んでるけど、

大根

芽キャベツかつお菜・パセリ

今週末には、玉ねぎを植える予定。

だからこそ、体調を戻さなきゃなんだよね。

1年半ぶりに喉やられたかな。