あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

やられる( ; ; )

今朝は、強烈ににおう。

出勤してまだ2時間しか経ってないのかー。もうすでに3回も席を立って廊下にでてしまったよ。もどしそうになるんだもん。

ねぇ、接種者の体の中で何が起きてるの?こんなにも臭いを放つってなに?空気清浄機も近くで2台稼働してるのに全然だ。

引越し先のオフィスでも机の配置をできる限り離れるようにレイアウト提案してみた。

彼女の後ろに、作業用として机を置いて、その机と同じ並びにOA機器も配置。その後ろに私の机。私の机の前にはパーテーション。

今は、私の両サイドを通ってOA機器に行くような動線になっているから、それをなくすために「1番利用頻度の高い彼女のすぐ後ろ側にOA機器を置きませんか?」って提案してみた。

彼女も動かなくて楽になるって喜んでくれたし、これはwin-win(*´꒳`*)

同じように臭いを感じる同僚とだけしかこの話はできないから、同僚も提案の後押しとかで知恵と力を貸してくれてなんとかうまくいきそう。

ロッカールームと休憩室が今は同じ空間にあるんだけど、別々に設けてもらって今よりは楽になると思う。

日常生活ではまったく支障ないのになぁ。どこに行っても臭いは常にしてるし、周りは接種者だらけなんだから当たり前だと思ってるよ。臭いに慣れることはないけれど仕方ないって割り切って暮らしてる。

彼女は香水も混ざっているからなのかな。ホント泣ける。

こんなことをしている私の行動は差別って言われちゃうの?自己嫌悪だよ。

でも本当に辛いんだ。

今日みたいにひどい時には調子悪くなって仕事にもならないから耐えられなくなったら退職するしかないのかなってそこまで考えてるよ。

さすがに、臭いでっていうことを理由にはできないけど。

これからどーなっちゃうんだろ。辞めても新しく組織に就職とかは考えられないし、無職じゃ生きていけないし 笑

接種者の体に害がないわけないじゃんね、こんなに臭いが出てるんだもん。

これも陰謀論ですか?