あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

まだやってんの?

この前、ASKAさんがフジテレビに出演された日に地上波をつけたんだけど、それ以降一度も地上波を観ていない。てか、それ以前でも最低半年?1年近く観ていないかも。

だから、モデルナの狂気じみたCMも共有してもらうまで知らなかったww

刷り込まれちゃうね。

メディア終わってるよ。

テレビは観ないけれど人との会話のために、新聞に目を通したり、Yahooニュースは見出しだけ流し読みしたり。

でも、その新聞でさえ真実はどれだけ掲載されてんの?って思いながら読んでしまう自分がいる。。

会社の人は、地上波をつけたまま画面は見ずに耳からだけ情報を入れてるって言ってた。

なにが嫌って、ニュースね。とにかく嫌。まだ、コロナの感染者数とかウクライナとか真顔でやってんのかな。自分がこんなにもテレビを観なくなるとは思わなかった(T ^ T)

 

うちの母さんでさえ

「テレビ観てると洗脳されるよねぇ。まったく観てないわよ」ってクールなこと言ってた(笑)