あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

ここ最近のいろいろ

 

上が先週、下が今日

借りている農園の栗さんたちの詰め所に毎年ツバメが巣を作っているみたいで、先週と今週写真を撮ってみたの。上の画像はまだ小さくて1羽の口ばしぐらいしか写せなかったのに、たった1週間で下の画像、5羽ぎゅうぎゅう。体の半分近くが巣からはみ出てんの 笑

奇跡の瞬間じゃない??1秒もしないうちに飛び立つ親鳥を2枚も撮っちゃった。

 

きゅうりとじゃがいもとズッキーニと椅子、そして私

3月に植えたじゃがいもと、4/18に植えたきゅうりとズッキーニ、UPしていないけどピーマンとトマトも収穫できた。2年目も順調みたい。

私、15分おきぐらいに休憩したい人?サボりたい人?だからついに組み立て簡単なアウトドア用の椅子を買ってしまった。友達の分も勝手に用意しといた。私がえらそーに足を組んで座ってたらしく隠し撮りされてた1枚、一緒に載せとこ。椅子のオレンジは色目が可愛くて一目惚れ。

 

野良猫がとうとう・・・

1年以上前かな?会社近くの病院の看板に乗っかって寝ている飼い野良猫のことを書いたのは。とうとう、飼い猫風になっちゃった。病院の隣に新しく商業ビルが立てられたんだけど、そこのエントランスに猫用の段ボールハウスを置いてKOGEMIって名前で再デビューしたのよ。上のハウスの中からジッーっと見て一切相手にしてくれない日もあれば、屋根に乗っかって寝てる日もあるし、呼んでもいないのににゃん♪って擦り寄ってくる日もあるの。くっそ〜これが気分屋だとかツンデレだとかいわれる猫の魅力なのかって実感する日々。ありゃ可愛いよ。表情はすっかり飼い猫だもん。

私は断然、ワンコ派だけどツンデレには完全にやられるよね。みんな「どちたの〜♡」って言っちゃうから。間違いない!

 

最強のアイテム

イベルメクチンの他に今、活躍しているのがビタミンCと免疫力を爆上げするエキナセアハーブエキス、そしてCBDオイル。コロナ禍のおかげで、めっちゃ健康になってるいんじゃないのかい私。

てなわけで、毎日をしっかりと生き抜くことをモットーに今を充実したものにするよー。

 

明日は、いや今日か…日曜日だけど働くことにまつわるなんでも相談会を開催することになってるの。午後から21時まで。私は夕方から21時までの担当。最近は相談内容に変化がね、、、。体調不良から思うように働けなくなったっていうケースが増えた。私にできる範囲のお話はしてみるよ。

 

マツヲタ動中記!のASKAさんがカッコよすぎて何度も観ちゃってる。椅子さんのギャップよ。