あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

私も隊員になりたいぞ

昨夜の地球防衛軍会議、あれってのぞき見してよかったやつ?プライベート感満載でめちゃめちゃ楽しかった~。
及川さんのInstagramスマホASKAさんのYoutubeチャンネルはパソコンで同時に観てた。
なんだろな、一言でいうとするならば…
ASKAさんは強い絆で結ばれた仲間達に守られてるんだって実感できた時間だったな。
 
椅子さんがあそこまで愛すべきキャラで可愛い人だとは思わなかった。及川さんに「小学生中学生のケンカ」って言わせる仲のよさよ。ASKAさんに頭をぺちぺちやられてて、可笑しすぎてお腹痛かったもん。
ASKAさんが繋がっている理由がわかる。
そして祥太さんグッドルッキングガイ(なつかしの叶姉妹恭子さん思い出した)。見た目はもちろん、人当たりのよさそうな雰囲気や頭脳は言わずもがな、気配り・目配り・心配りがあのわちゃわちゃした中でも発揮されてて素敵な男性だった。
一木さんがいっつも祥太さんを褒めまくる理由もよ~く理解できた。「祥太は気が利いて優しい」ってよく言われてるもんね。その通りのお方だ。
トムセンさんはファンの代弁者的な存在だし、祥太さんと同じで気遣い・空気を読んで臨機応変に柔軟に対応できる完璧な女性。そりゃ、みなさんに可愛がられるよ。私も大好き。
及川さんはねぇ、1番普段の感じをみたかったお方。ホストに徹するって宣言してたから気を抜くことなく、いつも通りだったんだけど、ASKAさんの質問に真摯に熱い思いを語ってくれて、何よりの収穫だったかも。楽な道を選ばない漢。必ず当選してほしい。政党や宗教とかの前に1人の人間として好きなんだな。ASKAさんはこの発言を引き出すために配信をしたんじゃないかと思えるほど私にとっては貴重なお話だった。
 
私、昨日のような配信をずっとずっと望んでたもん。しかも、願いの中でも上位に入る大きな願いだよ。
ほら、私の願いって、叶ってるじゃんね。
 
次はね、剣道関連もみたいなぁ。
“椅子よ目指せ四段!” お願いしますm(__)m
 
視聴した同僚のお気に入りシーンは、椅子さんにすかさず「あっ先輩」っていったASKAさんの一言。じわるってww。あと、武田鉄矢さんのモノマネ「はぁい、はぁい、はぁい」。
私も同じとこお気に入りよ。
 
ところで次回の会議はいつ??むしろ参加させて。