あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

なんだかなぁ〜

母さんが検査入院をしてから今日で10日目。
もうついでに副腎腫瘍摘出手術をやっちゃっていいんじゃないの。
もともとは、4日程度の検査入院を予定していたんだけどな。
予定より長引いているのは、血液検査を外部に依頼しているのと狭心症チックな症状を訴えたらしく…母さんが。その検査のため。
「私、ワクチン打ったからなのかしらね?動悸や息切れがして、心臓も痛くなって先生に相談しちゃった。怖いんだもん」って。
それってワクチンを接種したからなんじゃないの?って言いたくなるでしょやっぱ。もちろん、先生はそんなこと言わないらしいけど。
 
"他人に迷惑をかけないように、大事な人を守るためにワクチン接種を"
私も気持ちは同じよ。
だからこそ接種しないのよ。接種後に何かあったら迷惑をかけるかも知れないし、大事な人に何もしてあげられなくなるかも知れないでしょ。
 
コロナにかかってもいいって言ってるわけじゃない。かからないのが一番。でも、周りで感染したリアルな人は、うちのカトちゃんだけ。あっ、友達が感染した自覚もないまま抗体を持ってたわ 笑
本当にコロナが指定感染症2類相当ならば、ペラペラのマスク1枚で感染を防げるわけない。致死率5割のエボラ出血熱並みの対応じゃなきゃね。
 
癌で1日1000人の死亡
心疾患で1日570人の死亡
老衰で1日300人の死亡
肺炎で1日250人の死亡
事故で1日110人の死亡
コロナで1日30人前後の死亡
※本当の数字かどうかも定かじゃない
 
もっと冷静に考えてみてもいいんじゃないのかしら。
コロナで死ぬことだけが許されない風潮(;'∀')
命を絶つ人もきっと多い。
 
もう少し冷静に。
 
母さんは、手術をするためには接種が条件だったから受け入れてる。
それだけのこと。
 
うちのオフィスは、2名が接種済み。一般企業の中では、接種率悪いよね~。
理由はわかんないけど、私のお腹から胸にかけてかゆみと湿疹でて3日目。なんなんこれ(+_+)
薬の服用なし。なんにも変わらない日常を過ごしているんだけどな。