あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

覚悟がいるね

シンプルでとてもわかりやすい。

ただ、みるには覚悟が必要かなぁ。

面識の無い方や挨拶程度しか交わしたことのない方が物珍しそうな目で聞いてくることもあったんだよね。

「どうして接種しないの?」って。

基本的には「体質に合わないから様子見してます」ってその場をかわしてきた。だって、ワクチン接種が正義だと思っている方に中途半端に話しても受け入れてくれる割合は低いから。

真剣に話をする機会があったら、この動画のように説明してみるよ。

 

https://odysee.com/@klaTV-Japan:0/klaTVJapan-10-03-2021-Ohashi-DeBrun-Interview:1

 

そういえば、NECが顔認証を利用してワクチン接種の有無やPCR検査結果を確認する実証実験を富士山で行うって発表したよね。

なにか違和感ない?

管理社会まっしぐらだよ。ワクチンをなんのために打たせるのだろう(¬_¬)