あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

4/1

・ホームページリニューアル
ASKAさんTwitter登場
 
半年かけてリニューアルしたホームページは、取引業者さんが変わったからフルモデルチェンジ的な感じで朝から更新が大変だった〜。


この業者さんは、鹿児島在住で打ち合わせなども毎回、新幹線でちゃーっと来てくれる。
手土産は、必ず明石家のかるかん。
間違いない!かるかん販売会社の中でもずば抜けておいしい。

数ヶ月前、ASKAさんがブログで〝居酒屋バース″のちゃんこ通販に関する投げかけをされたときに、社長に質問をしたんだよね。
社長、すぐ返事くれて。
質問した時は、「鹿屋にある居酒屋さんのちゃんこ鍋セット」「好きなアーティストが」ということだけ伝えてアドバイスを待つ感じで。。ASKAさんのことも、バース(山之内さん)のことも告げなかったんだけど、回答をもらうときに社長から「どなたのお店でどなたのファンなんですか?」って聞かれて。
「鹿屋なら哀川翔ですか?」って入ってて笑った。


そこで詳細をメールで説明すると、なんとASKAさんのブログを何回か読んだことがある(哀川翔さんが登場した内容とか)ってテンション高めで返事がきたことあった。

社長が哀川翔さんのファンなんじゃないか説。

 

この社長、めちゃくちゃバイタリティがあって、起業する時にアポなしで孫さんと堀江さんに会いに行ったらしぃ。

堀江さんとはお話できたって聞いて感動したもん。

見た目は、ジャッキー•チェンと武田鉄矢をMIXした感じなのに(A様には似ていない)

 

たくさんの要望を叶えてもらったホームページ。

私が好きなように使える枠を作成してもらったから、担当者のつぶやき的な感じで仕事とは全く関係ないことに使うよ(笑)

おすすめアルバムとかね( ̄ー ̄)

 

もう一つ、ASKAさんのTwitter登場には、ホントびっくりした。

フォロバしてもらえるなんて思ってないから、全く実感ないし今も実感がない…ありえん。

そして、文字数制限があるなかで呟く普段ではなかなか見ることのない語尾のバリエーションもみていて楽しい。

私といえば、最後に呟いてから数年が経っていたみたい。

いいねメインで、リプは年に数回あるかないか。

それでも、必要があれば使おうと思う。

と書いている間にASKAさんのツイートが…

ハッシュタグをつけ忘れたって(笑)

そーいうとこなんだろうね愛されるの。

 

新年度のスタートは充実してた。

 

あと、うちの社長へSAYONARAの話をしたいと思ってて。

グループ会社が介護関連事業をしているし、例の名医にも話を聞いてもらいたいくらいだよ。

あの資料を見せてもいいのかな。

オープンになっているブログをプリントアウトすればいいのかな。

仲間の知恵を借りよう。