あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

待ち遠しい

母さんにSAYONARAのことを話してしまった。

確実に入手してから安心させてあげたかったんだけどな。

今の母さんの精神状態を考えると希望を持たせてあげることが優先だと思えたから。

あんな小さなコミュニティで濃厚接触者が数名出たからね。

毎日一滴ずつコップに落ちていた水が、最後は表面張力で盛り上がっているようなギリギリなとこまできてるんだもん。

次の一滴で溢れ出ちゃうよ。

 

ASKAさんのことを〝あっすかちゃん″と呼ぶ母。

SAYONARAを簡単に説明すると「ほんとう?手にできるの?ほんとう?なんだか命が助かった気持ちになったよ。あっすかちゃんありがとう。あぁ、よかったぁ〜」

 

電話口から安堵のこもった母さんの声が聞こえて私も安心したよ。

 

この報告だけで、母さんの気持ちがどれだけ軽くなったことか…ASKAさんに感謝してもしきれない。

 

実は、私にも危機が迫ってた。

今日、同じフロアに入っているグループ会社の社員の兄が検査の結果待ちだって聞かされたT^T

その社員と結果待ちの兄は、同居をしておらず社員のお母様が結果待ちの兄と濃厚接触をしているらしぃ。

その兄は、東京から遊びに来た友人から感染している可能性が高いそう。

その友達は、陽性だったから。

何日前からわかっていたんだろう。

私たち大丈夫なんだろうか。

トイレでもエレベーターの中でもその社員と話してたんやけど。

 

会社ではSAYONARA希望者多数。

プライベートでも希望者多数。

母さんに話したら◯◯おばちゃんと◯◯兄さんのところと◯◯のところにも・・・

たくさんの方が待ち望んでる。