あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

ULAS ZEO 3日目

そんな早く効果があるわけないやん。

そう。それでいいのよ。

たまたま、たまたまね。

今年に入ってからかな?日記を遡らないとわかんないけど、まぶたの赤みや痒み腫れが2、3日に1回ペースで出てるの。ステロイド入りのクリームを塗ると数時間で治る。そもそもこの症状が出始めたのが3年ぐらい前かな。去年までは年に数回程度。今年に入ってからほぼ毎日みたいな。でもね、イベルメクチンを飲むようになって、症状がまぶただけになったのは確か。それまではおでこや顎のラインが痒かったり赤くなったりだったもん。

ひどい時は、目立つほどまぶたがピンク色になって、古めかしいメイクだと思われがちな…笑

そうでもない、だけど違和感があるぐらいの時はそこだけ蚊に刺されたような赤みや腫れがあったり。

皮膚科に行けなくて、会社近くの薬局に立ち寄った時に、東京から越してきた薬剤師さん一家が空気中の何かに反応して2年経った今は全員アレルギーを発症したって聞かされてさ。福岡は中国あたりからいろんなものが飛んでくる確率もたかいんでしょうねぇって。

そうだよね。

そんなわけで、ULAS ZEOを1日(1回3滴×3回)を開始して3日目の朝。だから、合計7回目だけど、まぶたが赤くも痒くもないんだよ。あと2日症状が出なければ今年に入ってから症状なしの記録をだせちゃうよ。

この症状が治ったら、きっと体の中のものが排除されてるってことでいいのかな。

たまたまだよね。

偶然だよね。

ぬか喜びせぬよう自分に言い聞かせてるよ。