あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

ドント・ルック・アップ

Netflixで観てっておすすめされたからみてみたよ。

いや、もうこれって現在進行形の今じゃないの。

地球滅亡の緊急事態だっていうのに、見ない聞かないの大衆。陰謀を陰謀論として、それに乗っかる愚かな人間たちよ。この期に及んでも自分のことだけ。

おバカな登場人物ひとりひとりの言葉や背景が今と重なりすぎて、ブラックジョークにすらならない。

むしろ、その人たちがモデルになってるってことか。

世界を牛耳ってるお方へ辛辣な皮肉を織り交ぜたストーリーに少しだけ救われたわ。

 

そしてこのタイトルがとても秀逸なんだよ。

ドント・ルック・アップ

「look up」

“見上げる”の他に“調べる”っていう意味もあるんだって。

「彗星を見上げるな」と「調べるな」の2つの意味が含まれてるってわけ。

これを観てどう感じるか。