あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

飛行機みたいな

友達のお見送りついでに空港の展望デッキから飛行機みてくるかなー。

夏に飛行機乗った時に、ふと立ち寄ったら興奮しちゃって暑い中20分ぐらい離陸を眺めてた。

小さい頃から飛行機の離発着を見るのが好きで、よく飛行場に連れて行ってもらってたなぁ。

福岡は空港が街中にあるからわざわざ展望デッキに上がらなくても路肩に車を停めて見ることができるんだよね。夜はカップル、昼は子供連れが多いかな。穴場だと思ってたけど、場所取りで渋滞してたりするから穴場じゃないね。。

着陸前の飛行機って大きく旋回するからライトのあたり具合で暗闇にうっすらと機体が浮かび上がるわけ。その時にデザインでどこの会社の飛行機かを密かに当てて楽しむという地味な遊び。

あと、航空自衛隊の飛行機もめっちゃカッコいい。格納庫とか開いてる時にはつい覗いてしまいがち。

飛行機みたいなー、空港に行ってこよう。

友達に福袋買いに行こうって誘ってもらったけど気乗りしないよ。すまーん(^人^)友達の見送りがあってよかった。