あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

2022.12.29/畑納め🥔🥕🥬

昨日、今年最後の収穫に行ってきた。

母さんに送るための野菜ゲット。

f:id:sorakaisei:20221230172027j:image

白菜のデカさが半端ない(๑˃̵ᴗ˂̵)

人参や大根が小さいんじゃなくて白菜がとんでもなく大きいだけ。

f:id:sorakaisei:20221230172154j:image

大根は40cm以上だからね。

人参も20cm前後だよ。

じゃがいもは、2種類で60個ぐらい掘った。

f:id:sorakaisei:20221230173246j:image

あとは、福岡のお雑煮には欠かせないかつお菜。かなり良くできたんじゃないかなぁ。

ほうれん草、小松菜、春菊、グリーンピース、玉ねぎは、収穫までまだ少しかかりそう。

年明けの楽しみだね。

暑い夏☀️

寒い冬❄️

作業するにはどっちもキツイけど、こうやって収穫できた時の喜びは経験した人の特権だ。

今年も美味しい野菜をありがとうございました。