あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

カオス

コメント欄を読んでみてって友達から連絡きた。

だいたい、奴がそう言ってくる時ってコメント欄がカオス状態の時だからなぁww

上から数件でお腹いっぱいになったよ(*´-`)

やっぱ、伝えたいこと訴えたいことがある時にはさ、感情的にならないことだよ。

いいことなんてひとつもないよ。

その怒りで渦巻いた文章に萎えちゃって、ぜんっぜん入ってこないもん。

自分の意見を理解して欲しいって思っているならば伝え方は大事!

 

自分の経験や考えが世の中のベースだと思ってたらなかなか難しいねぇ。

 

傷つけるな!的なことを言うのは自由なんだけど、自分の暴言が別の人を傷けることには気が回らない。

そこを聞いても、それは〝正義〟ってことで片付けちゃう。

 

もう構ってられないよって流してしまう私はダメなやつよね。

同じ方向を持つ者たちでとりあえず前に進もうよって割り切ってしまってるもん。

 

しかし、世の中いろんな人がいるもんだ。