あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

そう言いたくもなるさ

言いたかないけど
「勝った!!」そう心の中でガッツポーズしちゃったよ。
 
なんなんだ。なにを優先してんのさ。目の前の患者じゃないのね見てたのは。
会社から1番近くてかかりつけ医として長いことお世話になったけれども、二度と行かないよ。
 
事前に一言もなく、いきなり検査した挙句「あなたのようなワクチン未接種の人たちがコロナを広めているんだよ!見ときなさい、絶対にあなた陽性なるから。今までうちで検査した未接種者は全員陽性だよ」
どこから突っ込んだらよいのやら、周回遅れもいいとこだよ。
70代後半か80代前半のベテラン先生だったと思うけど、さすがに言い過ぎよ。
「先生、ワクチンを接種するといいっていうのは発症の予防効果か何かですか?」って聞いたら「発症の予防の前に、打っておけば人にうつさないんだよ。未接種の人たちが、すれ違う人すれ違う人にまき散らすわけ。早く打ちなさい!」ってこっちが不快になるとこを、明らかに先生が不快になってんじゃんよ。
 
キットに検査薬的なものを垂らすんだけど、「見ときなさい。この縦線のインフルエンザは陰性でしたね。次はコロナだよ♪3分くらい待てば線が出るから。そしたらあなたは陽性ですから」。
立ち上がってさ、揉み手っていうの?ハエみたいに手をこすり合わせて待ってるわけよ。縦に線が入るのを。3分経って変化なし。また、4滴検査薬を垂らすの巻。。。変化なし。「確実に確認するには10分は待たないと…」その間、さらに4滴×2回。何かに憑りつかれた爺さんにしか見えなくなってた。「運がよかったんでしょう。現時点では陰性ということになります。ワクチン打ちなさいよ。人に迷惑かけてるんだから」。

右側、何も出ず

おーい、私、扁桃炎で水すら摂れず点滴して欲しくて行ったのに。いきなり検査して、熱は測らない、のどすら診てくれない。もちろん、点滴は感染拡大につながるから今はやってないって。私がマスクを少しずらしたのは、鼻をグリグリするためだけだぞ。
 
申し訳ないけれど、私予防でイベルメクチン飲んでんだよ。陽性率100%じゃなくなったね先生。「勝った!!」っていいたくもなるこの気持ち、共感してくれる人いるかな~。