あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

私がおかしいのかしら

先週金曜日に3回目のワクチンうって、次の日は熱でダウンして、解熱剤を飲みすぎたのか、それ以降、ずっと、頭痛で、薬飲んでる。湿疹もでてるよ。
 
ワクチンの副反応じゃなくて、肩こりとか、天気痛だったりもするのかも。
 
今日も、今薬飲んだところ。効くまで2時間ぐらい辛抱。早く効いて欲しいな。

離れたとこに住んでいる知人から。

まだ、子供は小学生と幼稚園児。真面目で優等生。コロナ関係なく年中マスクしてる人だからね、、、。喘息やらアレルギーあるからって率先して打った彼女には何も言えなかった(T ^ T) このメールをもらっても、顔を合わせて話さないと伝えられないからどう返していいか。きっと、子供たちにも接種させるんだろうな。止めるとかそんな権利は私にはないけれど、メリットやデメリットとか隠された部分を知ってもらうにはどうしたらいいんだろ。

こういうときに、無力を感じるっていうか身近な人に何もできないのに世界のことなんて口にしちゃダメなんじゃないかって思っちゃうんだ。

そうね、私が陰謀論にどっぷりハマってるだけだって思われるのがオチだね。

イムリーで、うちのオフィスで唯一3回目を接種した社員は、ここ2ヶ月くらいで、頭髪がヤバいことなってる。← みんな気づいているけど本人が口にしないから誰も触れられない。

そして、さっき「運動も何もしてないのに脇腹から肩、首まで痛みが出て腕が上がらんとですよね」って口にしてた。血液サラサラ飲んでるし心臓にステント?入れてるよね。奥様は、高度医療の現場で働く看護師さんなのにな。

3回目のモデルナを打ってから、今までと少しにおいが変わったような気がする。生唾が出ることに変わりはないけど。

私がおかしいのかな。むしろそうであって欲しい。

でもね、“類は友を呼ぶ”とでもいうのか、出会うべくして出会ってるとでもいうのか、なにも発信してるわけじゃないのに、仕事以外でも話す人話す人みんなワクチン未接種者か接種後に疑問を持った人ばっかりなんだよ。なにこれ。オフィスでも、未接種者が多いからその人たちの話も合わせると、国が発表している接種率がホントなのか疑問に思えてくるほど。こんな小さなコミュニティの中でも、かなりの人数が未接種だよ。

続きは次で書こう。