あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

なにかしたいよねー。

産業界では、希少金属のことを“レアメタル”っていうらしぃ。そのまんまって言えばそうだけど。
やっぱさ、Aさんが色々と教えてくれるから、頭の片隅にでも残っているとアンテナがキャッチするんだろうねぇ。
営業が訪問をしたお客様がレアメタルを扱う企業さんだったから、帰社してその業界のこと、金の価値が上がっていることまぁいろいろと聞いてきたことを教えてくれた。
「やけに細かく聞き取りしてきたね」って他の営業に突っ込まれる始末 笑
あのフレコンバッグ8割程度まで詰めて600万円以上で取引きされるんだって(@_@)
金の価値がぐんぐん上がっていることは、その業界に身を置いている方は当たり前にわかっているわけだ。

無力感から自分には何もできないとか、知ったところでどうしようもないとか言いがちだけど、知らないより知った方がいいよね。どこで自分を周りを助けることになるのかわかんないもん。目や耳、口に蓋をするのは簡単。でも、何かできるかも知れないでしょ。

バタフライ効果ってあるかもだよ(*´-`)

 

うちらの仕事の醍醐味は、いろんな業界の仕組みや業務内容を知ることができること。
そしてうちの社員たちは、それぞれ興味を示すところが違うからみんなの得意分野を出し合えば、なんかいいことできそうなんだよなぁ。