あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

イベ2日目

私じゃない(*´꒳`*)

同僚が親子で飲みはじめたらしぃ 笑

あ、コロナ関連ではなくそれ以外の目的ね。結果が楽しみ。

同僚が『ワクチン打って安心してる人ってこんな気持ちなんかな』って言ったんだよね。どういうこと?って聞き返したら『イベ飲んだらさ、とてつもない安心感というか武装したような気持ちになるわ』って。それなら副作用のないイベの方が圧倒的に安心だね。

Aさんの役割はとても大きい。Aさんじゃなきゃこんなに大きな反響は起きなかったよね。私は私にできる限りのことをするよ。SNSとか苦手だからさ、、、だけどリアルに接する人には話をしている。押し付けるわけでもなく、いろんな方向から情報をとりましょうって。誰のためでもなく自分のために調べましょうって。真剣に考えはじめた方は聞いてくるよ。その時には、話すようにしてる。

ASKAさんがきっかけをくれたんですよ』ってね。