あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

被害回復分配金

ポストにゆうちょから封筒が届いてた。
記憶から消したいあのネット詐欺に関する書類だったよ。
どうやら、犯罪に使われたグェン・ヴァン・リンの口座が凍結されたらしぃ。
5月に銀行へ被害を連絡したときに説明があったことを思い出した!
犯罪に使われていることが確認できた場合には、口座を凍結してその時点で口座の残金と被害者全員の被害金額で割って分配するって話だった。
半年はかかるってこともお話してたね。完全に忘れてた。
もちろん満額返金じゃないけど6割くらいは戻ってくる(*''▽'')
手続きが面倒そうで添付書類もいくつかある…たとえ返金が100円だったとしてもこれに関しては手続きしたと思う。まぁ、1000円未満は分配できないって書いてるんだけどね。
私以外にも被害者がいたってことでしょ?許したくないもん。また思い出しちゃった浮く地球儀・・・あれどこに売ってるんだろ。
久々にサイト見たら、まだ同じ手口でデタラメな情報を掲載してた。

報告を兼ねて「なんだか得した気分♪」って友達にLINE入れたら「あんたしあわせな人やね。考えてみて!じつは、損してますからぁ〜!!」って返ってきた(笑)たしかに。賢いな。

 
戻った金額でASKAさんの『MV撮影生配信』を楽しんだってことにしよう。友達を招待して一緒に参加するかな。

やっぱさ、得した気分なんだよね。詐欺に遭った時点で返金があるなんて思ってなかったんだもん。