あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

近いね、、

昨日の話とは全く無関係だけど、社員(ニックネーム:むきたまご)の奥様が勤務する病院でクラスターが発生したんだって。
 
福岡で感染者が出たときにいち早く受け入れていたもんね。そのころから院内で感染者がでてしまったら怖いって奥様との話をしていたもんなぁ…。
勤務病棟が違うってことだけど、きっと不安だよね。
その情報が現場スタッフまで下りてくる流れや対応方法は、病院ごとにマニュアルがあるだろうし、部外者である一般の私たちが知ることはないんだけど。
今回、社員の身内のお話として知ることができた。部外者なので触れないでおこう^^;
 
ご主人であるうちのむきたまごは、1人早く出勤して朝の掃除の前に自分の机周辺だけは除菌スプレーで拭きあげてくれてた。みんなが心配しないように気を遣ってくれたのね。これから数日間はみんなが社内にいる時間帯は顔を出さないだろうな。
じわじわと近づいてくるね~。
 
『ULAS』が欲しいってみんなが言ってるよ~ASKAさん!!