あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

いろいろあるよね

「いま、きゅうきゅうしゃのってる」
「かあさん嘔吐して意識はあるけどけいれん」
「〇〇病院にむかってま」
朝方、立て続けに鳴るLINEの通知音。
目を閉じたまま携帯を手に取り、片目をすこーしだけ開けて時間を見ると4:40。
一気に目が覚めた。
こんな時間にLINEなんて良い話じゃないもん。
 
友達からだった。
ひらがなではじまってるし、❝ま❞で終わってるし、文字に緊迫感ありすぎ。
 
私が出勤準備をしている時間には、点滴も終わって、自宅に連れ帰ってきたって報告がきた。
お医者さんからは、食べ物が合わなかったんだろうって言われたらしぃ。
天神に住んでて救急病院がすぐ近くにある環境でよかった。救急車乗ったら、3分もかからずに到着したんじゃないのかな?
 
「ねぇ、救急車の中から私に報告って、家族に連絡はしたの?」
 
「ごめん、無意識にあなたをチョイスしてたww。1番目だよ」
 
なんじゃそりゃ(笑)
まあね、気兼ねなくいつ連絡してもつながる確率は高いからね私。
 
会社に来ると今度は、ハエールから財布を紛失しちゃって月曜日オフィスに来れなくなりましたとLINE。
出かけようとした今頃気づいたんだって。なにもかも(小銭以外)財布の中。月曜日に免許証の再発行もしなきゃだもんね。
記憶をたどると最後に財布に触ったのは昨日の午後…大型複合施設のトイレ(/o\) なかろうね。。
 
周囲がざわついているときは、私も気持ちが落ち着かない。こんな時は、気をつけないとね。
 
 
昨日の仕事帰りに「遊美塾」の作品展示会に行ってきた。
ASKAさんが贈ったお花は、アジア美術館では(水分を持ち込めない)という理由から会場に置くことができなかったようで、お花の写真が飾られてた。
すんごく豪華でキレイだったなぁ。
作品から共通して受ける印象は、‶元気・自由・遊び心″
色がとても鮮やかで、生徒さんが楽しく作品を作っていることが伝わってきた。
Fellows treeの成長をアルバム「TREE」と一緒にカメラに収めている塾生の作品も展示されていて、秘密の共有をした気分でニヤッとしてしまった。マスクしといてよかったよ。