あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

定例記者会見を見たい!

福岡とは無関係だけど、日本国民としてはおおいに関係ある東京都知事選挙

連日、気になる候補者の演説をyoutubeやXでみてる。

私は都知事選以前から、田母神閣下が大好きだったこともあって閣下にぜひ都知事になってもらいたいと思ってるの。昨夜は、及川さん主催の田母神さんを応援するスペースに閣下も登場したし、閣下のyoutubeチャンネルでは、2回ほど演説終わって22時からライブ配信もやってくれてる。

考えを聞くたびに、画面越しに見るたびに閣下に沼る自分がいるんだわ🥺

演説をみすぎて、閣下のお話し(親父ギャグ込み)を多分言えるとこまできたかもww

陸•海•空すべてに私の親戚や友達が所属してるから、自衛隊の忠誠心や愛国心は十分知ってるつもり。

私の友達何人かで都知事選の話をすると、

田母神さん

内海さん

桜井さん

この3人に支持が別れるのよ(笑)

1人、安易な発想から蓮舫さん推しもおるなww

東京都民でもない人たちが、いかに自分の推しが都知事にふさわしいかをアピールしあうわけ←なにこれ( ̄∇ ̄)

航空幕僚長自衛隊50000人を指揮したってそれだけで説得力すごいじゃん。

そして、ガチガチの組織の中で日本国を思うその信念を曲げなかったことで更迭されたって…。

命かけてるよね。

うつみんを支持してる友達は、やっぱワクチン。とにかくワクチンを止めなきゃっていう気持ちが1番強いのがうつみんだって。

桜井さんの支持をしている友達は、話す内容すべて至極真っ当。忖度なく突き進むと思うってことだった。

「たしかに!」ってお互いアピールの内容に納得しながら結果、誰もが自分の推しを変えない(笑)

及川さんも言ってたけど、都知事って大統領みたいな位置付けだから、すぐにでも変えることができる権限をもっているらしくてね、、。

そうなると公約を実行してくれたら未来が明るくなるじゃん。

ワクチンだけじゃなくて、同時進行でいろんな方向から壊されてきている中ですべてに対してバランスよく進めていくことができるのは閣下だと思うんだよなぁ。

安芸市時代の石丸さんを友達がyoutubeでみてて当時すんごい推していたのよね。私ねぇ、「その人の目がダメかも😞」ってLINEで返してあってさ、今となってはやっぱそうやったって思ってる。自己顕示欲強め。

組織票できっと勝ち残る緑のタヌキとそのタヌキを落とすために推されてるレンホードトール石丸は上位に来るだろうと思うけど、当たり前のことを当たり前に訴える75歳だけど74歳にしか見えない田母神閣下に奇跡が起きてくれたらなって祈ってる。

人間味がありながら、ふとした時に見せる眼光の鋭さ、裏の裏まで知り尽くした閣下がリーダーにふさわしいと思うな。

田母神都知事の定例記者会見をみたいよ。

 

ASKAさんは、うつみん推しかな。