あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

逆行かいっ

ASKAさんが引用リポストした狂った記事ww

ダボス会議で家庭菜園を全面禁止にする提案が出たっていう。

 

ある意味、こういう記事をシェアしてくれることで“おかしい”って気づく人が1人でもいてくれたらと願うばかり。

 

こっちはさ、クリさんが定期的に行ってくれる栽培講習会の資料を読んで、あんな小さな畑でも何かしら環境保全に役立っているかも知れないのかっていい気分でいたとこだわ。

ホント狂ってる。

 

70代の指導員クリさんがパソコンで作っている資料。そこもすごいな。フリーイラストの可愛いさと書体もね♡

 

f:id:sorakaisei:20240304114126j:image

f:id:sorakaisei:20240304114222j:image

定年まで農林水産省管轄で働いてきたクリさん、実家は100年農家だぞっ。

野菜の葉っぱが二酸化炭素を減らしてくれるってよ。

 

狂ってるって思わない?

肉食ペットは安楽死させよとかそろそろ身近に自分事として迫ってきたら考える?それなら、この記事や発言も荒療治的な役割になるかもやね。