あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

そうなっちゃったか

前の会社の後輩から近況伺いという名の内情報告が来た。まぁ、彼女からの連絡は基本そういう時しかない 笑

だから、私もじっくりとやりとりできる時じゃないと「今大丈夫だよ」って返さないようにしてる。

この前、ハエールが「大変よ色々」って話してたことはきっとこのことかと繋がったよ。

よくない事態が生じそうだから気をつけたほうがいいと思いますって本人に忠告していたことが起こってしまったみたい。

しかも、最悪な形で(´-`).。oO

外部の人間になってしまった私が口を出せる立場ではないことをわかっていても後輩は◯◯さんならどうしますか?って聞いてきたのよね。

『水に落ちた犬を打つな』だよ。

“なるようにしかならない”それを言うのが精一杯だった。後輩が望んでいた答えじゃなかったかも知れないけど 笑

今回の出来事が在職中に起こっていたら私はどう振る舞っていただろう。きっと大方の社員とは違ったような気がするなぁ。