あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

ヤバイなこれ

今日はハローワークでの1回目の認定日。入った瞬間から、強烈なニオイとはっきりと自覚するほどの喉のイガイガ。気を抜くと咳が出てしまいそうで怖かったよ( ;  ; )

咳ひとつ許されないこの空気はなに?

用法容量を守れないレベルでノビレチンのチカラをお借りしちゃったよ。立て続けに4粒。1番キツいのは来所者の待機する空間ね。来所者の9割はマスク。職員に至っては、たった1人だけ相談窓口担当の50代ぐらいかな?その男性がつけてなかった。99.9%の着用だ。

私、退職後は安全空間に身を置いてしまってるから、今まで以上にあらゆるニオイがよりわかりやすくなってきちゃった。いいニオイもいやなニオイも。

ハローワークの建物を出たら一気にイガイガがなくなったのがわかったもん。でも、なんとなくいや〜な感じがする。この前の風邪っぽい感覚っていうのかな。あの体調が万全じゃないような感覚。換気の悪い閉ざされた空間にいるとホントだめになっちゃうかも。とりあえず買い物を済ませて、帰宅後にulas頭から浴びまくり、ULAS ZEOを飲んだとこ。ulasを直接鼻の中にスプレーしたい。鼻って臭いが残るでしょ?それをどうにかして欲しい。

私ずっとこんな生活になるのかな。

“シェディングなんてない!!接種者に失礼だ!差別だ!!”って言ってたそこのあなた…あるんすよ。シェディングって。

差別だ、いじめだって叫ぶ人ほど片側からしか物事を見てないあるあるだよ。

訴えがある以上、そんなこともあるのかって一度受け止めることをしてみて。脊髄反射にうんざりよん。