あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

聞きたくないねぇ

前の会社の後輩(一家揃ってコロ◯脳)から近況報告がきた。

「今日は午後から有給とったのでこれから母の看病のために帰りまーす😥」←なにその顔文字 笑

7回目はもちろん先頭切ってご夫婦(後輩のご両親)で接種。会社の補助金でご夫婦揃ってインフルエンザ接種。

インフルエンザ接種から3日後の昨日から強めの風邪症状なんだって。後輩のお母さん、居眠り運転で自損事故やったり、突然朝倒れて運ばれたり、お父さんは物忘れがひどくなって体のあちこちが痛いとかおかしいって言ってるって聞いたんだけど…。後輩本人も甲状腺の数値が爆上がりのまま、皮膚やらなんか症状でてたんだよね。

どれだけワクチンの危険性を話しても、反論するわけでもなくまるで他人事。何かが足りないのかもってみんな伝えることを諦めたのに。ごめんホントそう思わないとみんな収まらないのよ気持ちが。

こうやって連絡がくると何もしてあげられないことに苛立ってしまうよ。

悪い子じゃないんだよねぇ。だから余計にこっちが辛くなっちゃう。聞きたくないよT^T