あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

そろそろか

来週、最終日の1日前に他のオフィスに退職の挨拶回りに行くんだけど、アポを入れる電話をかけたら、鳥栖と佐賀オフィスでそれぞれ1名ずつ女性社員が体調不良で2週間以上の休みをとってるんだって聞かされた。

2人とも私と同じ業務をしている人たち。

鳥栖の子は、今月初めから何度か体調不良で遅刻早退をしていたみたい。20代前半でうちの会社に入社して、この15年間体調不良で休んだのは今回が初めてだからみんな心配してるって言ってた。正直言っていい?半年前にうちのオフィスに来てくれた時に、強烈なF社ワクチンの臭いだったんだよね。去年から冷え性がひどくなって、真夏なのに社内でレッグウォーマーに、冬用のカーディガン着てモコモコスリッパ履いてるのに体が温まらないって話してたのを思い出した。典型的なお利口さんタイプ。

社内でそろそろ体調不良者が表面に出始めてきた。

つらいな。