あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

( ; ; )

いきなり涙が出てくる。やっば。

無性に母さんに会いたくなるよ。抱きしめたい。

亡くなって2週間目の今日は、2週間ぶりの職場復帰でもあったんだけど、あの日を思い出して苦しかった。

会社に着いて8:30過ぎだったかな、、、「お母様の意識が低下しています」っていう病院からの電話。それから2時間後に息を引き取ったんだっけ。

明日は今日より楽に過ごせるといいな。

職場復帰したその日に、本社から部長がやってきて、退職を考え直して新しい部署で頑張って欲しいって3時間もお話したけどお断りした。

部長にもいろんな構想があったようだけど、もう戻る気力はないよ。

「我が子ならまだしも、自分の親に対してそこまで思う感覚が俺にはさっぱりわからんけど…」ってサラッと口にしていたけど、親に対しての気持ちなんて人それぞれでいいじゃない。小さい頃に父さん亡くして、母さんは私にとってたった1人の親だったし、私には家族もいないわけだし、親のことを大切に思っていいじゃん。

部長の思い描いた展開にならなかったことが気分を害してしまったことはわかったよ(*´ー`*)