あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

なんかつらいな

月曜日にむきたまごに退職希望を伝えて、月曜日と火曜日は誰にも報告することなく今朝本社総務と社長まで話がいったのかな?

本社総務部長が午後から福岡に来るって(T . T)

部長来る前にみんなに言わなきゃと思って、社内にいる女子に話したんだけど収拾がつかん。。

母さんの件が落ち着いたら戻ってきてもらいたいって言ってくれた気持ちは心からうれしかったんだけど、それまでの間は短期で雇って、戻ってきたら辞めて貰えば?とかその間は空席にして他のオフィスから応援呼べば?とか。

いやいや、さすがに会社組織として辞めるって言ってる者より新しく入るこれからの会社を担っていく者を育てていくのが普通だよ。

「どーせ続かないって」って言ってる声が聞こえてきたけど、それはよろしくない発言。

うちの会社を見つけてくれた方が続けられるようにしていかなきゃ。

私の勝手で退職することは申し訳ないんだけど、組織の若返りって必要だからなぁ。うちの会社は良くも悪くも離職率がかなり低いから、私と同じ業務をしている社員はみんな15年以上だもん。サポートの方は20代、30代も活躍してるけどメイン業務はベテランって言われる層。

まだ見ぬ新人さんのことまで心配なってきた。

 

悩んだり心揺れたりする時に母さんの声を聞くと、気持ちが引き戻されるww

母さんのために今は動こうって。

苦しい決断だけどどうにもならない。