あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

言い過ぎ覚悟よ

ASKAさんが音楽系以外で繋がりを持った方、さらにその方々と親しくしている様子を知る。

親しくなった方がその様子を発信する。

“推しに近づくなファン”が一斉に湧いてきて攻撃する。叩く。

根っこは嫉妬でしょう?

 

愛国心、保守的なことを呟くと一斉に湧いてきて叩きまくる。

ワクチン反対のことを呟くと一斉に湧いてきて叩きまくる。

イベルメクチンのことを呟くと一斉に湧いてきて叩きまくる。

目的は違えど、一斉に湧いてきて叩きまくる姿は恐怖。

 

ASKAさんが自ら出会うために動いて、やっと親交を深めることができた方かも知れない。大切にしたい関係性を築けた相手に攻撃するとか叩くとかもうね、大人のすることじゃないよ。子供でもしない。

せめて、推しだの長年のファンだの言うのだけは勘弁。

独占欲と嫉妬心をむき出しにしないでおくれ。

 

“やりたいように”と言いながら、いちばんの足枷になっているのはそんなことを言っちゃうファンなのかもね。

やりたいようにの前に、“わたしが認めた範囲で”をつけるとしっくり(*´꒳`*)くるよ。

そりゃ、世の中が生き辛くなるわけだ。

 

さぁ、春野菜を植えるための畑つくりに行ってこよ。

今年は、農園利用者のほぼすべての玉ねぎがベト病にやられたよ。うちももれなく。あっ、でも、葉っぱだけだから早生玉ねぎは大丈夫。普通の薄茶色の皮のついたあの玉ねぎはムリみたい( ;  ; )

上空から何か撒かれたの?って思わず栗さんの前で言ってしまった。

以上。