あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

収まった

世の中、ホント面白いな。

ASKADAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』

今回は1泊の予定で兵庫に参加予定だったのよ。いつも行く同僚じゃなくて女友達とね。

11月に当選がわかって、そこから2月まで友達とこのルートで龍馬さんのお墓に行こうとか計画立てて、テンション上がりまくってたの。

それがさ、3月入って家庭の事情で本人身動き取れなくなっちゃって(T ^ T)

私から今回はやめておこうって断った。無理してご主人やら上の子供、義父母を巻き込んで調整しようと頑張ってくれてる姿に私が耐えられなかった。

洋楽ばっか聴いてきた子だから、デヴィッド・フォスターさんとの共演って知って、友達から行きたいって言ってきたんだよね。Netflixデヴィッド・フォスターさんを観てって教えてくれたのも彼女。

今回は残念だけど、ホテルと新幹線をキャンセルにして一泊をやめたんだ。

近場や土曜日とかならいくらでも声をかけれる相手はいるんだけど、新大阪⇆博多を一泊や日帰りの遠征に誘うとなるとさすがに声をかけづらくて、、、。

仕事してる人だと最終で帰ってきて数時間後には仕事でしょ?家族がいる子だと家族を巻き込ませてしまうし、チケット代は要らないよって言っても気を遣わせることになるなって思って悩んだ。逆にムリして行くって言ってくれる人ばかりだもん。

でね、結果、同僚の登場( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回はね、同僚が広島に住む親戚の一周忌法要で17と20に休み取って5連休にしていたから、デヴィッドさんとのコンサートは行けないって残念がってたんだよ。

なのにさ、軽く話したら法要が17日だから広島から合流しようよって。フットワークかるっ。

同僚は、広島から乗って広島で降りる。車で福岡から広島に行く予定にしてるから車を広島に置いて新幹線で福岡に帰るわけにはいかないわね。

19日、弾丸ツアーだよ。

 

キャナルの再現ww

座席を教えたら、逆に感謝された。

てなわけで、京都観光は今回も諦めなきゃならなくなったけど、気心知れた仲間と一緒に参加できるからいっか。

私の引きが強いのか同僚の引きが強いのか。

世の中おもろい。収まるところに収まるのね。

だから今は、同僚と大阪のどこのお店でお好み焼きを食べようかって話してる♪(´ε` )

京都〜、必ず今年中には行くからね!