あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

小さなしあわせ

①「はい」

②「はあい」

③「はぁーい」

④「ともちーん」

母さんの第一声で、調子がわかる。

仕事が終わって、電話をかけると今日は④ww

調子いいのかいいことあったのか聞いてみた。

「土のね表面を割り箸で少しだけ触ったら、じゃがいもから芽がでてたの〜\(//∇//)\」

毎日、毎日、芽が出てこないか眺めてるって言ってたもんね。

こんな小さなしあわせが母さんの気持ちを前に向かせてくれるわけだ。

じゃがいもの芽が出ただけなのに、もう気持ちはベテラン。夏はミニトマトを育てたいとか言い出した。

貪欲だねえ。

 

ん?

“土の表面を割り箸で触ったら”ってさ、待ちきれなくて様子を見たってことよね。

子供か。