あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

いまの悩みはねぇ

「わかっちゃいたけどマスクしてない姿が意外すぎた」って県外にあるオフィスから福岡に来た社員に言われた。

ははは( ̄▽ ̄)

“空気を読んだ言動をするイメージしかなかった”からって。なんじゃそりゃ。

県外の社員さんにはお利口さんに映っていたようでよかったww

即、ありえんてうちの社員に実態を暴露されて終わったけど。

「あなたが主張してることが意外」ってよく言われる。普段、極力人に合わせるタイプだからだろう。おかげで、プラスになってることもあって、「あなたが言うならそれなりに理由があるんでしょうね」ってはなっから拒絶というよりは、話を聞いてくれたり自分で調べてくれたりする。

開業医のおばちゃんがイベルメクチンを飲んで回復した同僚の話もみんなに伝えてるし。

ASKAさんのように多くの方に声を届けることはできないけれど、身近な人に伝わればその人がまた身近な人にって少しずつ広がるかも知れないでしょ。

大きなことはできないけれど、自分が後悔したくないんだよ。人のためとかじゃないな。自分のために。

 

目下の悩みといえば、、、

無意味なマスクをする自分の行動に嫌気がさしてる。入退店時だけマスクみたいな。“何やってんだろ”なんて冷めた目で自分のことをみてしまってやなんだ。相手の安心のために♡その場を丸く収めるために♡って言い聞かせながら生活するしかないんだろうかってそんな悩み。この先に思いやりワクチンがあるんだけど 笑

自分のことはごまかせないもんね。

信号待ちで横断歩道を歩く人たちを車の中からみてるとさ、みんなマスクなんだよ。うつむき加減でこっちに集団で向かって歩いてくる人にゾワッとする時がある。ほんのちょっと前までは、不調のある人が着けてるものだったじゃん。あと不審者ね。

あー、私はこの世界では生きづらいなって思っちゃう。