あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

今度はおじちゃんか( ̄▽ ̄;)

こんにゃろ〜、ポンコツワクチンめぇ!!

この前、4回目を終えて全身に湿疹でてやっとおかしいことにきづいたおじちゃん。あれから、やはり倦怠感や不調が続いてかかりつけの病院で診察受けたらしぃ。

母さんの話では、

・緊急レベルの高血圧

・やばいくらいの不整脈

結果、1ヶ月ほど血液サラサラ飲んでみましょうって( ;  ; )おじちゃん、ダイジョブ❓

あの年齢で学生時代と全く体型が変わらず、毎日1時間以上のウォーキング、畑仕事もやってるし、定年後の会社で臨時職員までするほど健康体だったのに?

いきなりすぎやん。

てか、病気知らずでここまできた人だから精神が持たないかもって母さんが心配してる。

昨日ドクターヘリで運ばれたおばちゃんは、一命をとりとめただけで、きっと機械に繋がれて意識はないんじゃないかな。まだ、従兄弟から連絡が入らないから現状がわからない。

おじちゃんに、直接電話をかけてイベルメクチンの話をしてみるかな。

うちの母さんが、目覚めすぎててダイレクトにおじちゃんに言っちゃうもんだからww

おじちゃんからしたら青天の霹靂状態だよ。

でも、おじちゃんも“牛のゲップ税”や“肥料高騰”、“日本だけマスク、ワクチン周回遅れ”その他のおかしな世の中の動きは口にしてるって母さんが言ってたから話せば伝わりそうなんだけどな。

いや、母さん、いきなりきちゃったね 笑

理由はわかってんだけど。

兄ちゃんが保存食品や非常食をいきなり送りつけてきては、確認のために母さんが電話をかけても出ない。何回か母さんが着信入れてやっと繋がったらしい。

どうしたの?って聞いたら「いや、俺が話しても信じないだろうから黙って受け取ってよ。隣近所に保存食があることを言っちゃダメだよ!」って、さらに焦らされるという。親子でSとMを展開ちう。

だから、きっと兄ちゃんは食糧難が来ること、そうなると食糧を奪うために自宅に入られてしまうよってことを言いたいんだよって解説しといた。

お兄ちゃんまでそんなことを言うなら私が言うことも間違いない的な…。

私の言うことは話半分で聞いてるな(´-`).。oO

今まで病気知らずだったおじちゃんやおばちゃんを見てると、兄弟姉妹の中で実は母さんが1番元気だったことに気づいた。

 

世の中、○か×しかないの?

うまく乗り切るために建設的にやってこうよってならないもんかね。