あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

おじちゃ〜ん(T ^ T)

やっと気づいたの?

全身湿疹だらけになってやっと?

母さんの弟(私のおじちゃん)が母さんのとこに来て「4回目のワクチン打ってからどうも調子悪くて、からだじゅう湿疹出てしまった」って真っ赤になった首元を見せてきたらしぃ。

定年退職後も勤めていた会社で再雇用してもらってみんなから頼られることが嬉しいって休むことなくお仕事に行っていたのに、今日はこれ以上動くと倒れる気がして帰らせてもらったってその足で母さんのとこに寄ったんだって。

母さん、頼れる弟が弱ってるのを初めてみたから動揺を隠せず私に電話をかけてきたってわけ。

「怒ってやったよ😤💢私の言うこと聞かないからでしょって。何回も言ったのに…あったまにきたんだもん」ってww

おじちゃん、奥さんを早くに亡くしたからうちの母さんが1番身近な存在なんだよね。私もホント助かってるもん。

ワクチンは打っちゃダメだって母さんが言ってもムリな環境だった。テレビ・ラジオ・新聞・町内放送でガッツリ洗脳。外に出れば「予約した?周りにうつしたら大変だから早めに打ってよ」の同調圧力。情報も周回遅れ( ̄▽ ̄;)

今まで母さんに話してきたことが現実となって目の前に現れた状態だよ。おじちゃんが身をもって母さんに教えてくれたんだと私も母さんも感謝してるよ。

おじちゃんには、できる限りのことをするね。

情弱煽り屋

絶対に許せないよ。