あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

ほら、じわじわとくるよ

今、うちの社員がプライベートの電話に出るってオフィスを出て、顔面蒼白で戻ってきた。話を聞いたら麻雀仲間が心停止で運ばれたんだって。運ばれた方が60代前半男性。その奥様50代後半。娘さん30代前半。2回目のワクチン接種後に心臓の違和感を訴えて病院で診察を受けてたみたい。もちろん、異常なし。数日前に3回目のワクチン接種を済ませてからの心停止。救急車の中で蘇生して、なんとか心臓は動いているけど…って奥様から泣いて電話がかかってきたみたい。娘さんもワクチン接種後から調子悪くしていたらしいけど、うちの社員のワクチンは危険じゃないの?っていう話には一切、耳を貸さなかったそうだよ。今も電話をかけてきた奥様と話す限り、ワクチンの可能性を疑うそぶりは一切なかったなって。

 

社員からよく麻雀屋さんのお話を聞くんだけど、普段はスウェットやら短パンでくるオヤジたちが実は大手企業の役員だったり、製薬会社の営業だったり、マスコミ関係の女性だったりするらしぃ。

「最後は人間性よ」っていつも社員が話してる。「それぞれのフィールドでは立派な肩書きがあるんだろうけど、麻雀に肩書き関係ないけん。肩書きが立派だからって麻雀屋で偉そうにしてても周りから”だけんなんや”って言われるだけ 笑」って。ちなみにうちの社員は麻雀屋にいくと“陰謀論者”や“非国民”“ニート”って呼ばれてるみたいよ 笑 

製薬会社の営業マンに実際のとこワクチンどうなの?って聞いた時には、「みんな打ってますよ。うち嫁さんにも打たせましたもん」って妊娠中の奥様にも打たせたみたいだから、まぁそんなもんだね。

もちろん、心停止の理由がワクチンだっていう証拠はない。でも、すこぶる元気で病気ひとつしたことのない男性がワクチン接種後から体調がおかしくなって、その娘さんも倦怠感で会社を休職中。せめて可能性として疑うことはしないのかしら。イベルメクチンの話もだいぶ前にしたけど…って言ってたもんなぁ。

ホントやだ。ワクチン接種をしていなかったら今日も明日も元気だったかもしれないじゃんよ。

 

ねぇ、迎え酒チックな〝追いワクチン〟てなに?後遺症に3回目のワクチン接種が効果ありますってテレビでやってるのをツイートしてた方いたね。おわってるよホント。