あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

は?調子のってはいけません(¬_¬)

午前中、amazonから会社にVRゴーグルが届いたの。

24日のVR生配信用にASKAさんが紹介してくれたものを買ってみたわけ。

そんで今ね、どっかで見かけたような男性がオフィスに入ってきたのよ。

あっ、午前中来たamazonの配達員さん。

デジャヴ?無限ループじゃないよね。

全く同じサイズ、梱包の箱を手に持っててさ「◯◯さんは?」みたいな。受取人は外に出てたから私が受け取ったまではいいんだけど…。

本人に荷物が届いたことを連絡したら、開けてみてよって。

ま・さ・か、、、なんかイヤな予感したんだよ。え、私に買ってくれた?プレゼントしてくれたの?

恐る恐る箱を開けたら全く同じVRゴーグルを注文しててさ、受取先を会社にしてやんの。

笑いと同時に“私すでに買っちゃってるし”っていう焦りで一気に笑えんくなっちゃって。

「もしかして私に買ってくれた?」って聞いたらさ、

「は?あーた、調子に乗ってはいけませんよ」って淡々と返された。

あのやろー。24日のために買ったらしい。何にも言ってなかったじゃんよ。

残念ながら24日、私は後半いや終わりあたりしか生視聴はできないと思うんだよなぁ。この前、サンパレスと熊本公演を断念した他の社員達に観てほしいから18時ダッシュしてもらって、私がオフィスの鍵を閉めて帰ることにしたの(T ^ T)

それくらいしなきゃね。ぴえん。