あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

すべての事には理由がある

週末、Aさん福岡に帰省されていたのね。
どこかで偶然会えないもんかねぇ(;'∀')
少し前に及川さんがチャンネルの中で、Aさんが今回オンラインライブを開催しようと思った理由の一つをお話されていたことと繋がるようなブログの内容だったなぁ。
 
「すべての事には理由がある」

なんだか選択の連続のような感じもする。
なぜ?どうして?を繰り返していくと芯にたどり着きそうよね。
社会人になって、ターニングポイントで言われる言葉があってそれを思い出すんだよね。いや、子供のころから言われてたかも。みんなも一度や二度は聞いたことあるのかな。
“立場や置かれた状況によって周りの人や出会う相手が変わってくる。人との出会いは、選択・自分次第だよ”ってね。
さすがに一言一句同じことは言われないけど 笑
初めて就職した会社でも、前の会社でも、今の会社でもそんな感じのことは言われたなぁ。親の言っていた「お友達にやさしくすればやさしいお友達がたくさん集まってくるよ」ってそういうことよね。逆も然り。親がそんな気持ちで言ってたのかはわかんないけど。
スピリチュアルっていうとちょっと…って敬遠されがちなとこあるけど、波動って言えばいいのかな。
波動は生き物、感情や意識、万物が持つ振動すべてに存在するものだからそう考えると自分が放つ波動に反応する形で人や出来事を引き寄せてるって解釈できる。
自分が発する振動のタイプをかえちゃえばいいってことだよね。きっと、言い方や表現方法が違うだけで、ずっとずっと昔から言われ続けてきたことなんだろね。
 
とくに今の時代って、いろんなことが両極端・両極化してるでしょ。
そこに生きてることさえ理由があるのかも。
自分の選択次第。