あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

524

5…小さい頃から1番好きな数字

24…縁のある数字

52…会員番号

5+2+4=11 イレブン!!

 

もう、このナンバーにするしかないって思った。

しかも、エンジェルナンバーっていうらしぃ。

今まで車のナンバーを希望ナンバーで取得したことがなかったんだけど、直近2台は好きな数字だったな。

一つ前の車は中古で購入してたまたま『224』だったんだから。しかも、納車でテンション上がってて数日間は224にピンとこなかった(笑)希望ナンバーで取得したやろって友達には信じてもらえなかったけど。

今乗っている車も希望ナンバーで取得したわけじゃなく下2桁が『24』。やっぱ次の車にも入れたくなった。

 

そして、紆余曲折を経てやっと車の購入手続きまで終わった。担当営業マンの連絡ミスで希望した車が違う方の手に渡ってしまってさ、、、。マイナーチェンジをする車だから新しく製造されてないんだって。在庫を売るしかなくて希望した型は九州で残り1台だったものらしぃ。なんの巡り合わせなのか、例のターボ車がうちに来ることになった。車好きの人が乗るもんだと思っていたターボ車。営業マン、かなり怒られたろーなぁ。最終的に移動した店長の力添えが大きかった。

でも、代車が来るのが9/3って_| ̄|○

先日の豪雨被害で大牟田や柳川のお客さんの車がダメになってるケースが多くて、福岡全店舗から数台ずつ試乗車や代車がそっちに回ってるんだとか。

3週間エアコン無し生活。ここ数日、真夏に逆戻りしたような天気でホントつらい。週末は、友達が買い物連れてってくれたり、車を借りて自分で買い物いったり。

それも、あと4日で終わる。納車日に関しては全く焦らない。エアコンのついた代車に乗れるならどれだけでも待てるよん。

 

って言ってたのに、さっき電話きた。

いきなり今日から代車の用意ができたんだって!!4日待たずに今日の帰りから乗れる。その代わり急ぎで7か9日納車予定にしていたのを私の希望でもあった9/12か13の週末にしますってことだった。

嬉しいけど、なんと今日で愛車とお別れになったな(ToT)