あお

ASKAさんの生き方とつづる言葉が好きな会社員がテーマもなくひたすら日常を残すだけの日記

やっとその日がキター。

「半休じゃなくて1日有給にすりゃいいやん」待ち焦がれていた私のことを理解してくれていた神さまが現れて、結果1日休みにしてもらえた。

嬉しさのあまり思わず、「いいと?」とタメ口で取締役に返事をしてしまい私よりも周りが凍りついていたけど、私なんて神さま相手に息止まりそうだった。

 

今日の天気の良さよ。

快晴☀️という表現がぴったり。

 

喉がどーだこーだなんて、私には全く気にならない。

目的が「おかえりなさい」と「ありがとう」を伝えるためだから。

その時その時にしか味わえない空間を共有できれば十分。

 

こんな時、喜びや幸せを感じるとこが浅っっさい自分に感謝しちゃう。

 

近さんのTwitterみたら屋台のお写真あげてた。

旅行とかだと雰囲気味わいたいからついガイドブックに載っている屋台に並んでしまうのよね。

そして、行列がお客さんをさらに呼んじゃう。

 

いつも思う。

そこのラーメン屋台並ぶなら、2つ隣が地元だと美味しいっていわれてるのにとか、焼き物だとそこじゃない、角を曲がったとこだよなんて…。

 

屋台の店主にオススメの屋台を聞いたら微妙。

屋台同士で繋がりあるんだよ。

だから、屋台の店主に聞くよりもタクシードライバーに聞くのが1番。

FUKUOKAのタクシードライバーは、野球の話以外に屋台のお話もできるのよ。

 

そろそろ、準備しようかな。